ALPHA 風の森 TYPE 1 秋津穂バージョンが入荷しました。キュートな甘味にバナナテイストの香りがふくらみ軽快に切れていきます。 [風の森]

低アルコールをコンセプトとしたALPHA 風の森 TYPE 1が入荷しました。
ALPHA 風の森 TYPE 1
風の森のフラッグシップ米秋津穂を使用したTYPE 1は、昨年秋津穂の不足によりキヌヒカリで醸造してきましたが、秋津穂の生産量が増えたため今年の醸造から秋津穂に戻りました。

香りは柔らかく甘いフェミニンな香りです。
含むと、甘い香りが発泡感とともに広がり、後半はスーッと引いてスッキリとした後口です。
二口目は甘味が押してきて甘味中心の味わいになり、アフターはほのかな苦味の余韻で終わります。温度が上がると香り甘味酸味が一体となって広がり軽快に切れていきます。

二杯目は、キュートな甘味にバナナテイストの香りがふくらみ、後半の酸の切れがそのままアフターまで続いていきます。
二口目は発泡感と酸の走りに優しい甘味が加わり、しなやかな果実味を感じた後は軽快に切れていきます。
温まると甘酸っぱくてはかなさを感じる初々しい味わいが良いです。

次第に甘味が増し酸も出てきますが、温まるにつれ甘味と酸のバランスがとれ、甘いバニラアイス香が優しく軽やかな飲み口になります。

杯が進むと香りはバナナの香りへと変わり、ボリュームの増した果実味が素晴らしいです。
ALPHA 風の森 TYPE 1 2015BY

2015BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:14度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0