豊賀 純米 白ラベル 中取り無ろ過生原酒 入荷しました。さわやかな柑橘系のキメ細かい酸の切れと優しい甘味はクオリティが高くワンランク上のお酒に感じます。 [豊賀]

香りは柑橘系の酸の爽やかな香りがします。
豊賀 純米 白ラベル 中取り無ろ過生原酒
含むと、穏やかな甘味と爽やかな酸が競い合いながら広がり後口が爽やかで美味しいです。
二口目は甘味のふくらみと酸の切れが良く、アフターに感じるほのかな苦味の余韻が味を引き締めています。

二杯目になると柑橘系の酸が甘味をたずさえ爽やかに広がり素晴らしいです。
少し温度が上がると甘味と酸がベストバランスで広がり、温まれば甘味が艶を帯びてきます。

やがて甘味とキメ細かな酸とが一体となり浮遊感を感じながら広がり素晴らしいです。
温まればキュートで軽く柔らかい味わいが良いです。

杯が進むと、甘味に優しさを感じ酸とのバランスも良く、最後にまた甘味が優しくふくらみます。やがて甘味中心の味わいに酸がバランスし素晴らしいです。


26BY、酒米:しらかば錦+長野県産米、精米:70%、日本酒度+5、酸度1.7、アルコール:17度、酵母:長野C酵母、中取り無ろ過生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0