仙禽 50 あらばしり 入荷しました [仙禽]

仙禽 50 あらばしり 入荷しました

袋吊りした、直汲みのお酒です。そのため瓶底に1cmほどオリが溜まっています。

仙禽50あらばしりオリを混ぜて飲んでみると、白い花のような清楚な香りとオリ味のふくよかな味わいがとても良いです。
この感じ一昨年の仙禽純米大吟醸ひとごこちに似ていますね。
温まるとキュートな甘味が現れこの甘味に惹きつけられます。

二杯目、白い花のようなイメージと甘味の味わいの底で支えている苦味が効果的です。
温まってくると甘味や酸味や苦味はスムーズに溶け合って、静かで深い味わいを見せます。
杯が進んでも味が融合した感じは変わらず美味しいです。

二日目、柔らかくて優しいオリの混じった味わいにクールな苦味がアクセントとなり美味しいです。

これは1800mlを試飲した時のコメントで、720mlでは苦味が少し増す感じです。

精米歩合50%でこの味は嬉しいですね。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0