光栄菊 Harujion ハルジオン 入荷しました。 香りはブドウにマスカットをミックスしたフルーツ香で、甘酸っぱい飲み口で穏やかに広がりフィニッシュへ向かう素晴らしいお酒です。 [光栄菊]

光栄菊Harujionハルジオンが入荷しました。
光栄菊ハルジオン bySake芯
使用しているお米「春陽」は低タンパク米で4MMPという白ワインに似た爽やかなマスカットのような香りを出すお米です。

香りはブドウにマスカットをミックスしたフルーツ香で、含むと甘酸っぱい飲み口で穏やかに広がりそのままフィニッシュへ向かい、アフターはほのかな渋味を伴った甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘味が前へ出てきて甘酸っぱい果実感のある飲み口が素晴らしいです。温度が上がるとしなやかで優しい味わいになります。

二杯目はキメ細かな酸が全面に出てきて白ワインのようなニュアンスを帯び、フィニッシュ間際に感じる柔らかい味わいが素晴らしいです。酸のキメはさらに細かくなり甘味と一つになって広がります。

三杯目になるとシルキーな酸に程良く甘味がふくらみ、次第に甘味が優しくなりほのかな苦味を伴って広がります。温まると少しライチに似た優しいフルーツ感が良いです。

飲み進むと酸の効いた飲み口から次第に味わいが柔らかくなり、温まると優しい含みでしなやかに広がります。

前菜と一緒にアペリティフ的に飲むには良いお酒です。暑くなるこれからはよく冷やして飲むには最適のお酒と思います。
光栄菊ハルジオン bySake芯
2022BY、酒米:新潟県産春陽、アルコール:14度、無濾過生原酒

#日本酒 #Sake芯 #光栄菊 #Harujionハルジオン #春陽

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント