仙禽 グリーンナチュール 入荷しました。 ブドウやアプリコットをミックスしたスイートな果実香で、甘酸っぱく口当たり穏やかにふくらみ静かに引いて、素直に体に染み入るような素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

仙禽グリーンナチュールが入荷しました。
アルコール10%にトライしたお酒で、ナチュールの酒粕を入れて再発酵させる副原料循環型でしかも有機栽培米を使うなどグリーン(環境保全)な日本酒です。
仙禽グリーンナチュール bySake芯
香りはブドウやアプリコットをミックスしたスイートな果実香で、含むと甘酸っぱく口当たり穏やかにふくらみ、静かに引いて素直に体に染み入るよう、アフターは穏やかな甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はアプリコットテイストの酸が広がり穏やかにふくらみ、温度が上がるとほのかなアプリコットフレーバーが体にスーッと入ってくるナチュールならではの自然さが素晴らしいです。

二杯目は酸が立った飲み口になり、やがてアプリコットフレーバーが穏やかに広がり、温度が上がるとしなやかで軽やかな飲み口になります。

三杯目になるとシルキーな酸に果実味が広がり、キメ細かい酸が効いたアプリコットテイストの味わいになり、温まるとアプリコットに桃が加わった果実味が優しくふくらみ素晴らしいです。

杯が進むとほのかに苦味を含んだ酸が広がり、次第に瑞々しくしなやかな果実味が素晴らしい味わいになり、温まるとアルコール10%のお酒とは思えない存在感が出てきます。

軽やかで優しく素直ですが優しさの中にしなやかなパワーを感じる佳酒です。
仙禽グリーンナチュール bySake芯
2022BY、酒米:栃木県さくら市産有機農法亀ノ尾、精米歩合:90%、アルコール:10度、超古代製法、酵母無添加(蔵付酵母)、木桶仕込み、生酛酒母、無濾過原酒、ナチュールの酒粕で再発酵

#日本酒 #仙禽 #グリーンナチュール #有機農法亀ノ尾


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント