風の森 ALPHA 3 世界への架け橋 入荷しました。 ブドウにマスカットをミックスした爽やかなフルーツ香で優しい甘味にキメ細かい酸が寄り添い爽やかに引いていく素晴らしいお酒です。 [風の森]

2年ぶりに風の森ALPHA3世界への架け橋が入荷しました。
ALPHA3は輸出仕様のお酒で、風の森唯一の火入れ酒になります。ANAの機内搭載酒にもなっています。
風の森ALPHA3 bySake芯
火入れのお酒ですがプシューとガス圧を感じて開きました。
香りはブドウにマスカットをミックスした爽やかなフルーツ香で、含むと優しい甘味にキメ細かい酸が寄り添い爽やかに引いて、アフターは甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は極微発砲な酸に厚みのある果実味がふくらみ、温度が上がるとシルキーな酸を含んだ果実味のミディアムな飲み口が良いです。

二杯目はキメ細かい酸が切れを増し、酸の効いた飲み口になります。

三杯目になるとキメ細かい酸に甘味が程良く広がり、温まるとスイートでクリーミーな甘味がふくらみ素晴らしいです。

杯が進むとシルキーな酸に増した甘味がふくらみ、次第に滑らかで輝きのあるノーブルな味わいになり素晴らしいです。温まると瑞々しく滑らかな飲み口になります。

火入れ酒ですが生酒のようなフレッシュでライブ感にあふれたお酒です。
風の森ALPHA3 bySake芯
2022BY、酒米:奈良県宇陀(うだ)産秋津穂 栽培者辻本博司、精米歩合:50%、酵母:7号系、アルコール:14度、無濾過無加水火入酒、発酵日数32日、夏タンク

#日本酒 #風の森 #ALPHA3


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント