光栄菊 SNOW CRESCENT と 光栄菊 SNOW CRYSTAL 入荷しました。 [光栄菊]

光栄菊 SNOW CRYSTAL と 光栄菊 SNOW CRESCENTが入荷しました。

同仕込みの澄酒バージョンとうすにごりバージョンが入荷しました。
光栄菊 SNOW CRYSTAL は澄酒バージョンになります。。
光栄菊 SNOW CRESCENT はうすにごりバージョンです。

まずはSNOW CRYSTALからレビューします。
光栄菊SNOW CRYSTAL bySake芯
光栄菊 SNOW CRYSTAL
爽やかな酸の香りと青リンゴの香りで酸の効いた飲み口に果実感のある甘味がふくらみほのかに青リンゴのニュアンスを帯びたフレーバーが立ち上がる素晴らしいお酒です。

香りは爽やかな酸の香りと青リンゴの香りで、含むと酸の効いた飲み口に果実感のある甘味がふくらみ、ほのかに青リンゴのニュアンスを帯びたフレーバーが立ち上がり、アフターは酸の穏やかな余韻が続き素晴らしいです。
二口目は少し熟したカラメルのニュアンスを感じるフレーバーが広がり、温度が上がるとカラメルの苦味が加わった飲み口になります。

二杯目は甘い果実味にシャキッとした酸がバランスし、次第に深さを感じる飲み口に軽やかさを感じるようになり、温度が上がると乳酸の香りが出てきて優しい口当たりが良いです。

三杯目になると艶を帯びた活き活きとした表情になり、やがてしなやかな果実味がふくらむ後にブドウのニュアンスを感じるようになり、温まると艶と厚みのある飲み口が良いです。

杯が進むとキメ細かくバランス良く広がる酸にほのかなアプリコットフレーバーが広がり、やがて深さのあるしなやかな飲み口になり、温まるとミネラル感のある果実味が素晴らしいです。
光栄菊SNOW CRYSTAL bySake芯
2019BY、酒米:さがの華、精米:70%、アルコール:13度、無濾過生原酒


光栄菊 SNOW CRESCENT うすにごりバージョン入荷しました。
光栄菊 SNOW CRESCENT bySake芯
香りは爽やかなバニラやブドウのミックスした香りで、含むと酸とともに果実感のある甘味がふくらみ、終盤になりノーブルな香りを放つフレーバーが口中を覆い素晴らしいです。アフターは甘酸っぱい余韻で終わります。
二口目は酸の効いた甘酸っぱい飲み口になり、温まると酸味を伴った優しい味わいになります。

二杯目はバニラにアプリコットのニュアンスが混じった酸の効いた飲み口になり、次第に甘味が前へ出てきて爽やかな酸が広がり、温度が上がると優しい含みの果実味が良いです。

三杯目になると甘酸っぱい飲み口に切れのある酸が広がり、やがて甘味が増ししなやかな果実味を感じるようになり、温まると甘味が全面に出て優しく軽やかな味わいになります。

杯が進むとほのかなアプリコットフレーバーが加わり酸を中心にバランスの良い飲み口になり、温度が上がると軽やかで優しい味わいになります。

3季醸造の光栄菊でSNOW CRESCENTは初夏に絞ったお酒、バニラやブドウにアプリコットの香りをミックスしフルーツ感をたっぷり含んだ素晴らしいお酒です。光栄菊を代表するSNOW CRESCENT 3rd今回も山本ワールドが全開するお酒に仕上がっています。
光栄菊 SNOW CRESCENT bySake芯
2019BY、酒米:さがの華、精米:70%、アルコール:13度、無濾過生原酒

720mlだけの瓶詰になります。

光栄菊をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、お一人様1本までといたします。

今回は発売を2回に分けて行います。第1回は本日から発売を開始いたします。

#日本酒 #光栄菊 #SNOWCRESCENT #うすにごり


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント