モダン仙禽 亀ノ尾 火入れ 入荷しました。優しく甘味がふくらみまろやかな飲み口でアフターは優しい余韻を残します。 [仙禽]

モダン仙禽亀ノ尾の火入れが入荷しました。1月に発売した生とは別仕込みのお酒です。
モダン仙禽 亀ノ尾 火入れ by Sake芯
香りはハーブやミント、アプリコットの香りで、含むと優しく甘味がふくらみ、まろやかな飲み口でフィニッシュに向かい、アフターは優しい余韻を残します。
二口目になると優しい口当たりの中にキュートな甘味が顔を出し、温度が上がると甘味にバナナやハーブのテイストが混じった果実味が滑らかに広がります。

二杯目はミンティなテイストを感じるキメ細かな酸が広がり、温度が上がると甘味が大きくふくらむ中を酸味や苦味、ハーブのテイストなどやや複雑な果実味を感じます。
やがてほのかな苦味を含み柔らかくふくよかにふくらみます。

次は蔵元が推奨するワイングラスで飲んでみると、甘味、酸味、香りのバランスが良く、ふくよかさが強調されないため陶磁器よりスッキリとしたバランスの良い味わいで素晴らしいです。
二口目は甘味が大きくふくらんできますが生のような果実感が甘味のふくらみを抑え、温まると果実のようなしなやかな味わいが素晴らしいです。

陶磁器で飲むと柔らかくふくよかな味が強調される感じですが、ワイングラスで飲むとふくらみを抑えスッキリとした味でバランスよく飲めます。
モダン仙禽 亀ノ尾 火入れ by Sake芯
27BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら亀ノ尾、精米歩合:麹米35%、掛米50%、アルコール:15度、中取り、無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0