笑四季 特別純米別仕込 恋をするたびに第2話 とどかぬ想い 入荷しました。最初は内に秘めた静かなパワーが素晴らしく、次第に爽やかな柑橘の甘酸っぱさが広がるお酒です。 [笑四季]

「恋をするたびに」の第2話 とどかぬ想い が入荷しました。
東京農大花酵母のツルバラを使用したお酒ですが、華やかな香りではなく柑橘の爽やかな香りのするお酒です。
笑四季 特別純米別仕込 恋をするたびに第2話 とどかぬ想い
爽やかで甘い香りがします。
含むと、穏やかな甘酸っぱさがふくらんできますが、ふくらみを抑制し内に秘めた静かなパワーを感じ素晴らしいです。
温度が上がってくると、甘味がキュートで甘酸っぱさがミカンのようです。

二杯目は、少しミンティな苦味に彩られた味わいで、酸の広がりの中に優しい甘味を感じます。

三杯目になると、内に秘めた静かな味わいで、後半はミカンのような甘酸っぱさが良いです。温度が上がってくるとミカンのフレーバーを伴った甘味が優しくふくらみ、滑らかなツルッとした質感になります。

次第に柑橘系の酸味が優勢となり爽やかな甘酸っぱさで、温まれば酸味の効いた味が艶やかに広がります。

杯が進むと、青い印象のライムのようなテイストに柑橘の甘酸っぱさが広がり素晴らしいです。

開栓直後は内に秘めた静かなパワーを感じ、飲み進むと爽やかな柑橘の甘酸っぱさが広がる味へと変わってきます。

26BY、滋賀県甲賀町産山田錦、精米歩合:50%、日本酒度-1、酸度1.75、酵母:東京農大花酵母 ツルバラ酵母、アルコール:16度、生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0