ALPHA 風の森 TYPE 1入荷しました。爽快な発泡感の後でカラメリゼしたリンゴのようなティストを含んだ甘酸っぱさが透明感を持って穏やかに広がり低アルコール酒とは思えない素晴らしい味のお酒です。 [風の森]

栓を抜くときは、ポッと栓が上がってくるほどのガス感のため、ティシュか布を当てて開栓すると安全です。
ALPHA 風の森 TYPE 1
香りは深いバニラアイス香が香ります。
深い甘酸っぱさがふくらむと、シュワッとした微発泡を感じながら爽やかにフィニッシュへと導き後口にほのかな甘味を感じます。
二口目は、ドライフルーツとバニラの両方のフレーバーを持ち後半はサッと引いて軽快な印象を残して終わります。
デリシャスリンゴの香りに変わってくると、リンゴとバニラのフレーバーが広がり、甘味が増して甘酸っぱさがジューシーになり後半は爽快に引いてフィニッシュし、美味しいです。

二杯目は、冷えていると深いドライ系のバニラ香が香り、シュワーっとした発泡感で爽快な飲み口、甘味と酸味は脇に控えて発泡感で押していきます。
少し温度が上がると、リンゴとバニラの香りが強まり、甘味も増してジューシーな味わいです。
温まればカラメリゼしたリンゴのようなティストを含んだ甘酸っぱさが透明感を持って穏やかに広がり素晴らしい味わいです。

次第に発泡感は強まり、シュワーっとした味わいが爽快に駈け抜けていきます。
温まれば、ドライフルーツ系の深さのある果実味を感じ出し、甘味が増してきて深い甘酸っぱさになります。

同じ秋津穂米を使用している純米秋津穂とは趣が異なり、深い果実味と爽快感を感じ、とても14度の低アルコール酒とは思えない素晴らしい味わいで、低アルコール酒の限界を超えた迫力を感じるお酒です。
追い水をしないで低アルコールを実現した風の森の技術力の高さゆえと思います。

26BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:14度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0