夏酒特集

夏向きのお酒を特集してみました。

風の森 夏の夜空
風の森 夏の夜空
シャンパンのような日本酒 風の森 夏の夜空

濃い果実味を伴ったフワッとした発泡感がファンタスティックな夏限定酒です。

今年は果実味が増しシャンパンというよりスプマンテやカヴァと言った趣で、フルーツ感溢れるフレッシュな味わいと、濃い果実味を伴ったフワッフワッの発泡感がファンタスティックな夏の夜空お勧めです。

25BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、純米酒


若波 純米吟醸 FY2
若波 純米吟醸 FY2
若波 純米吟醸 FY2は爽やかな酸味に香りと甘味がバランスする品の良い軽快なお酒

リンゴ酸を多く生産するふくおか夢酵母2号を使用した、酸味が爽やかな夏向きのお酒です。

爽やかな酸味とともに広がる軽快な飲み口で、バニラの香り、酸の際立ち、ほのかな甘味が素晴らしいお酒です。

25BY、酒米:福岡県産米、精米:55% 、酵母:ふくおか夢酵母2号、アルコール:15度、基準値(日本酒度+1、酸度3)、瓶燗一度火入れ・瓶貯蔵


豊賀 特別純米 夏の直汲み
豊賀 特別純米 夏の直汲み
豊賀 特別純米 夏の直汲みは甘酸っぱいオレンジのフレーバーと爽やかな苦味が素晴らしいお酒です。

甘酸っぱいオレンジのフレーバーとアフターに感じるオレンジピールのような爽やかな苦味が、情熱的で爽やかな夏の直汲みらしい傑作酒です。

25BY、酒米:美山錦9%・ひとごこち91%、精米:59%、日本酒度±0、酸度2.1、アルコール:17度、長野C酵母、直汲み無濾過生原酒


菊鷹 山廃純米吟醸 雄飛 火入れ
菊鷹山廃純米吟醸雄飛火入れ
菊鷹 山廃純米吟醸 雄飛 火入れは柑橘系の酸がキレイに広がる爽やかな夏向きのお酒です。

柑橘系の酸の弾けるような味わいが爽やかです。
炭酸は含んでいないのですが弾けるような酸が炭酸味を演出しています。

青い風のような爽やかな夏向きのお酒です。

25BY、酒米:兵庫県産山田錦特等米、精米歩合60%、日本酒度+9、酸度2.1、アミノ酸度1.1、アルコール15度、火入れ酒


川中島 幻舞 特別純米 山田錦
川中島 幻舞 特別純米 山田錦 無濾過生原酒
川中島 幻舞 特別純米 山田錦はエレガントで軽快な味わいと爽やかなアフターフレーバーを感じる夏向きのお酒です。

甘酸っぱい味わいが軽やかにエレガントに広がります。フィニッシュは爽やかなアフターフレーバーを残して終わります。
とてもエレガントで爽やかな味わいが素晴らしいお酒です。

25BY、無濾過生原酒、酒米:山田錦、精米:59%、アルコール:17度


なお、仙禽かぶとむしは完売しました。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0