日本の夏の新しい定番「枝豆と風の森夏の夜空」 [料理と日本酒の相性]

夏の定番と言えば枝豆とビール、爽快な喉ごしが良いですよね。
でも、枝豆に合うお酒と言えば風の森夏の夜空です。
グラスに注げばシャンパンのような細かな気泡が立ち、シュワーっとした爽やかな後口が夏にぴったりの日本酒です。
発泡感のある日本酒の多くは濁っているのですが、澄んでいて発泡感のある日本酒は私が知る限りこのお酒だけです。
枝豆と夏の夜空

毎年夏の初めに枝豆を食べるといよいよ夏が来たなと感じます。
普通はビールなんでしょうけど、ここは日本酒で合わせます。
グラスに注いだ夏の夜空は細かい気泡が立ち上がりいかにも夏酒の雰囲気を盛り上げてくれます。

枝豆を頬張ると豆のえぐみやちょっとしたフルーツぽさや甘みが広がり美味しいですね、やっぱり夏は枝豆です。
夏の夜空をグビッとやると、枝豆のほのかな甘みが夏の夜空のフルーツ感に良く合います。
お互いどこか似たフレーバーを持っているのでしょう。
後半のシュワーッとした発泡感が爽やかで、プハーッ旨いですね。

日本の夏の新しい定番「枝豆に風の森夏の夜空」どうぞお試しください。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0