川中島 幻舞 純米吟醸 しぼりたて 22BY新酒入荷しました [川中島]

早くも新酒が入荷しました。
今年の新酒第1号は「川中島 幻舞 純米吟醸 しぼりたて 無濾過生原酒」 です。

早速飲んでみました。
川中島 幻舞 純米吟醸 しぼりたて 無濾過生原酒 22BY
落ち着いた品の良いメロン系の含み香がします。
最初の一口はキメ細かいシュワッとした味わいがあり
ノーブルな甘味が2度3度とふくらんでくる。ふくらみとふくらみの間には、
爽やかな苦味がほのかに流れていて美味しいです。
嫌な味はまったく無く、飲み易いエレガントな酒。
バランスの良さ、落ち着いたたたずまい、新酒しぼりたての無濾過生原酒でありながら、
すでに完成された酒質は、素晴らしい。

2杯目、苦味が少し出てくる、そのため爽やかな味が強まる。
少し温まって、酸味が僅かに出てきて、甘味と酸味が融合し、柔らかい世界を形成している。旨い!

4杯目、シュワーッとした淡い含みに、ノーブルで柔らかい甘味が濃淡の味の色彩を描く素晴らしい!
柔らかい甘味に、ほのかな酸味、そして若干の苦味、後口には軽い印象が残る軽快な酒。

これはお勧めです。

Sake芯 川中島通販サイト 
http://www.sake-sin.com/kurabetsu/kawanakajima.html

ブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0