夏の終わりに届いた、潮風と波の音が聞こえてくるような日本酒 姿 純米吟醸 Black Impact 入荷しました [姿]

姿 純米吟醸 Black Impact 無濾過生 が入荷しました
姿 純米吟醸 Black Impact 横
甘酸っぱい爽やかな香りがします。
飲んでみると、やはり爽やかな甘酸っぱさで、洗練された好ましい苦味が軽快感を生み、爽やかに切れていく、旨いですね!
温まると柔らかい含みと、優しい甘酸っぱさ、そして爽やかな苦味が良いです。
冷えているとミントのシャワーを浴びるような感じ。

甘味はあるが軽やかな甘味でくどくない。
この甘味に洗練された爽やかな苦味が加わり、
湘南の海辺に吹く風のように爽やかな日本酒。
まるで潮風と波の音が聞こえてくるようだ。
姿 純米吟醸 Black Impact 裏ラベル
このお酒は麹米が雄町で掛米が雄町と五百万石を使用し、55%精米したものです。
五百万石のクールさと、雄町のソフトさが上手く融合し、五百万石だけだと軽すぎるのを、雄町が入って柔らかさと芯のしっかりとしたところが加わった感じです。

苦味を上手に洗練させて、その分甘さを控えた味わいは、オシャレで今までに無い味わい。「新時代の日本酒」と呼ぶにふさわしいお酒です。「姿」の新境地を開く日本酒だと思います。
姿 純米吟醸 Black Impact
湘南サウンド系の爽やかさに、クールな甘さを加味し、
クール&ソフトな、とってもオシャレな日本酒。
「姿 純米吟醸 Black Impact」湘南の海辺に吹く風のように爽やかな日本酒です。

 720ml 1,496円(税込)  1800ml 2,992円(税込)

Sake芯 姿通販サイト http://www.sake-sin.com/kurabetsu/sugata.html#


ブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0