姿 純米吟醸 山田錦 あらばしり は ゴージャス&ノーブル  [姿]

今日、姿の純米吟醸山田錦あらばしりをご指名で、お客様が買いに来られました。
当店の1月の試飲会でこのお酒を気に入られたそうです。
今の状態を見ていただくために開栓して試飲していただきました。
やはり美味しいと言っていただきご購入いただきました。

せっかく開栓したので、1月入荷から2カ月経っている今の状態を確かめてみようと、今晩飲んでみました。

旨いですね!
嫌みのない、申し分のない吟醸香が気品よく節度をもって香ってきます。
姿山田横.jpg

香り・甘味・酸味などがベストバランスで広がって、
ゴージャス&ノーブル!
旨味が口中で存在感を放っています。
やがて、やわらかで穏やかなふくらみを感じながら引いていきます。
フィニッシュは爽やかな苦味がちょっぴり顔を出して終わります。

旨いなーっ!   つくづく  あー良い酒だ。

姿の山田錦の特徴である、柔らかいパワーを感じます。これですよ、これが姿山田錦の真骨頂です。

姿山田斜め.jpg

出荷から2カ月経ち、入荷当初と比べると、飲み頃になってきました。
大吟醸と言っても過言ではないクオリティーを持っています。
720ml 1,627円  1800ml 3,255円
この味で、この価格はお得です。

ご用命は、http://www.sake-sin.com/index.html

気になる写真のぐい呑みですが、
これは、私の自作の白磁のぐい呑みです。
つまらない物をお見せしていますが、私、このぐい飲み、
すごく気に入っているんです。
厚ぼったくて、重いんですけど、
初めて磁器に挑戦した、思い出の作品です。
だから、可愛いんですよね。
陶器に比べると、磁器の土は数段扱いづらいんです。
制御するのが難しい土。
その土を悪戦苦闘しながら作ったのがこの作品です。

私の陶芸の先生は磁器を本職としていますので
先生のご指導により、なんとか出来上がったものです。



いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加しました。下をポチッと押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0