笑四季 Sensation White 初冬限定おりがらみ 入荷しました。 香りはバナナにマスカットをミックスしたフルーツ香で、含むとフルーティな香りを含んだ甘味にチリっとした酸が広がり穏やかに引いていく素晴らしいお酒です。 [笑四季]

笑四季Sensation White 初冬限定おりがらみが入荷しました。
今シーズンはリニューアルし、酒母は古式生酛に変わりラベルも刷新されました。
ビンの底に1㎜ほどオリが沈殿したお酒です。
笑四季Sensation White 初冬限定おりがらみ bySake芯
盃に注ぐとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはバナナにマスカットをミックスしたフルーツ香で、
含むとフルーティな香りを含んだ甘味にチリっとした酸が広がり穏やかに引いて、アフターはふくよかな甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目はふくよかな味わいの甘味と酸が広がり、温度が上がるとバナナ菓子のようなフレーバーの甘味がふくらみます。

二杯目は酸をベースにスイートな甘味がバランス良く広がり素晴らしいです。やがてふくよかな香りを含んだ甘味が瑞々しく広がり、温まるとしなやかで滑らかな飲み口になります。

三杯目になると滑らかでバランスの良い飲み口から、次第にフルーツ感のある瑞々しい味わいになります。
笑四季Sensation White 初冬限定おりがらみ bySake芯
2023BY、麹米:滋賀県産越神楽、掛米:滋賀県産吟吹雪、精米歩合:50%、酵母:きょうかい1001号、アルコール:15度、古式生酛、初冬限定おりがらみ生酒

#日本酒 #笑四季 #SensationWhite #初冬限定おりがらみ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント