光栄菊 SNOW CRESCENT 山田錦 入荷しました。 香りはイチゴのようなフルーティで気品のある香りで、含むと甘酸っぱくふくよかな飲み口で香りを含んで穏やかに引いていく素晴らしい傑作酒です。 [光栄菊]

光栄菊SNOW CRESCENT 山田錦が入荷しました。
光栄菊 SNOW CRESCENT 山田錦 bySake芯
瓶底にオリが5ミリほど溜まったうすにごりのお酒になります。
最初の開栓はビンを逆さまにしないでください。オリを混ぜる場合は一度開栓してから混ぜてください。ビンを逆さにすると下から泡が上がってきます。

盃に注ぐとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはイチゴのようなフルーティで気品のある香りです。
含むと、甘酸っぱくふくよかな飲み口で香りを含んで穏やかに引き、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は少しシュワっとした親しみのある甘酸っぱい飲み口で、温度が上がると甘味とフレーバーに深さが加わります。

二杯目は酸が立ってきてふくよかでしなやかな飲み口になり、後口にレモンピールのようなニュアンスのほのかな残り香がいつまでも続く味わいが素晴らしいです。
やがて酸の立った飲み口に甘味がふくらみ、温まると柔らかくなります。

三杯目になると酸と甘味が程良く調和した軽快な飲み口が良いです。温度が上がってくるとしなやかで滑らかな果実味が素晴らしいです。
光栄菊 SNOW CRESCENT 山田錦 bySake芯
2023Y、酒米:山田錦、精米:60%、アルコール:15、無濾過生原酒、うすにごり


#日本酒 #光栄菊 #SNOWCRESCENT #山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント