風の森 ALPHA 1 DRY 次章への鍵 入荷しました。 酸を基調としたミカンやバナナにマシュマロのような香りが次々に立ち上がってきて、含むと酸を中心にほのかな甘味を伴って広がり、アフターはドライな余韻が続く素晴らしいお酒です。 [風の森]

通常のALPHA1よりDRYな設計をした菩提酛仕込みの「風の森ALPHA1DRY次章への鍵」が入荷しました。2023BYの新酒になります。
風の森ALPHA1DRY次章への鍵 bySake芯
盃に注ぐと爽やかなフルーツ香がほのかに匂い立ちます。
香りは酸を基調としたミカンやバナナにマシュマロのような香りが次々に立ち上がってきて、含むと酸を中心にほのかな甘味を伴って広がり、アフターはドライなニュアンスの酸の余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はしなやかな飲み口にミカンのような酸とフルーツ香を含んだ甘味が広がり、温度が上がると甘味と酸のバランスが整い柑橘のミカンのような味わいが素晴らしいです。

二杯目は酸の効いた飲み口から、次第に酸はキメ細かくなり、温度が上がると甘酸っぱい柑橘の味わいになります。

三杯目になるとキメ細かい酸の効いた飲み口にフルーツ感を帯びた甘味がふくらみ、次第に甘味が増し甘酸っぱさに優しさを感じるようになり、温まると甘味がメインの味わいになります。

飲み進むと甘味が味の中心に座りキメ細かい酸が彩り、温まると甘酸っぱく軽やかな飲み口になります。
風の森ALPHA1DRY次章への鍵 bySake芯
2023BY、酒米:奈良県都祁(つげ)産秋津穂、(栽培者:上田章博)、精米歩合:70%、アルコール:14度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、菩提酛、発酵日数32日、夏仕込タンク


#日本酒 #風の森 #風の森ALPHA1DRY


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント