姿 純米吟醸 愛山 入荷しました。 盃に注ぐとミンティな香りが漂います。含むと甘味を酸がコーティングし甘酸っぱく親しみのある飲み口でしなやかに広がる素晴らしいお酒です。 [姿]

姿純米吟醸愛山が入荷しました。
姿純米吟醸愛山 bySake芯
盃に注ぐとミンティな香りが漂います。
香りはミンティな吟醸香で、含むと甘味を酸がコーティングし甘酸っぱく親しみのある飲み口でしなやかに広がり、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はかすかに苦味を感じながら甘酸っぱく広がり、温度が上がるとほのかな苦味を含んだ甘味がふくらみます。

二杯目はミンティなニュアンスの香りにミカンのような親しみを感じる酸味が広がり、次第に厚みが出てきます。温度が上がると滋味を含んだ甘味が優しくふくらみます。

三杯目になるとほのかにミンティなフレーバーを伴って艶のある飲み口に爽やかさを感じ素晴らしいです。やがて甘味が優しくふくらみ、温まるとほのかな苦味が出てきます。

飲み進むと滑らかで艶のある飲み口が素晴らしいです。少し温度が上がるとほのかに苦味を含んだ甘味がふくらみます。
姿純米吟醸愛山 bySake芯
2022BY、酒米:愛山、精米:55%、日本酒度-1、酸度1.7、アルコール:17.3度、無濾過生原酒

#日本酒 #姿 #純米吟醸 #愛山

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント