風の森 愛山 807 入荷しました。 香りはマスカットにブドウをミックスしシルキーな酸でコーティングしたフルーツ香で、含むとキメ細かい酸の広がりにクリーミーでスイートな甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森愛山807が入荷しました。
風の森愛山807 bySake芯
盃に注ぐとスイートでフルーティな香りが漂ってきます。
香りはマスカットにブドウをミックスしシルキーな酸でコーティングしたフルーツ香で、含むとキメ細かい酸の広がりにクリーミーでスイートな甘味がふくらみ、アフターは爽やかな酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目はシルキーな酸に甘味がふくらみ、温度が上がるとほのかな苦味を含んだ甘味がふくらみます。

二杯目はほのかな甘味を添えて酸が切れる飲み口になり、やがて苦味を含んだ酸にスイートな甘味がふくらみ、温度が上がるとクリーミーな味わいになります。

三杯目になるとスイートな甘味をベースに切れのある酸が広がり、次第に厚みのある果実味が苦味を含んできます。温まるとクリーミー甘味が増し優しい味わいになります。

飲み進むと果実感のある優しい甘味がふくらみ、透明感のある瑞々しい味わいが素晴らしいです。温まるとクリーミーで柔らかい飲み口になります。
風の森愛山807 bySake芯
2022BY、酒米:兵庫県産愛山(栽培者:鷲尾建志)、精米歩合:80%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日、冬仕込タンク

#日本酒 #風の森 #愛山 #807


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント