笑四季 笑四季劇場 Opus 15 入荷しました。 栓を開けるとイチゴの香りが漂ってきます。滑らかで瑞々しいイチゴのフレーバーが甘酸っぱくふくらみ穏やかに引いていく素晴らしい傑作酒です。 [笑四季]

笑四季から花酵母いちごを使用した新酒「笑四季劇場Opus15」が入荷しました。
笑四季笑四季劇場Opus15 bySake芯
栓を開けるとイチゴの香りが漂ってきます。
香りはイチゴの果実香で、含むと滑らかで瑞々しいイチゴのフレーバーが甘酸っぱくふくらみ穏やかに引いて、アフターは甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は酸と辛味が少し加わり、フィニッシュ間際にふくよかな含みになり、温度が上がると甘酸っぱさが強調されふくよかな甘味が素晴らしいです。

二杯目はキメ細かいキレイな酸に程良くふくらむ甘味の滑らかな飲み口が素晴らしいです。少し温度が上がるとしなやかで穏やかな甘酸っぱさになり、温まると甘味が前へ出てきて優しい含みが長く続き素晴らしいです。

三杯目になると軽快でシルキーな酸が甘味を天空へと導くような味わいが素晴らしいです。やがて初々しく瑞々しく、そして軽やかな飲み口になります。

杯が進むと瑞々しさに艶っぽい表情が加わり魅力いっぱいの果実味が素晴らしいです。次第に瑞々しさに爽やかさを感じるようになり、温まると甘味が程良くふくらみ、ふくよかな味わいになります。

イチゴのフレーバーに穏やかな果実味、初々しく瑞々しい飲み口、艶っぽい表情も素晴らしい魅力いっぱいの傑作酒です。
笑四季笑四季劇場Opus15 bySake芯
2022BY、酒米:麹米:滋賀県産山田錦、掛米:滋賀県産吟吹雪、精米歩合:50%、酵母:花酵母いちご、アルコール:15度、高温糖化乳酸菌酒母、生酒

#日本酒 #笑四季 #笑四季劇場 #Opus15

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント