モダン仙禽 雄町 別仕込 入荷しました。ハーバル感を伴ってフローラルな香りが広がり奥行きのある滑らかな甘味が素晴らしいです。 [仙禽]

モダン仙禽雄町の別仕込が入荷しました。
モダン仙禽雄町別仕込 by Sake芯
香りはボリューム感のある酸の香りで、含むと奥ゆかしくやや引っ込みがちに開いてきますが、一旦開くとフルボリュームで甘酸っぱくふくらみ、フィニッシュは切れのある酸の余韻で終わるキレイな味わいです。
二口目はハーバルな香りを伴ってフローラルな香りが広がり、奥行きのある滑らかな口当たりで甘味がふくらむと、後半はハーバル感のある香水のような香りが妖艶に立ち上がってきます。温度が上がると渋味を伴った酸がフィニッシュへと続いていきます。

二杯目はハーバル感と抑制された甘味にほのかな渋味を伴った酸がバランス良く広がり、二口目は穏やかに広がって後半はやや苦味を感じながらフィニッシュします。
温度が上がるとバランスの良い滑らかで厚みのある飲み口が素晴らしいです。

三杯目になると再び奥ゆかしくキレイな味わいになり、次第に香りが増して苦味を含んだ甘味が広がります。温まると艶のある滑らかな飲み口になります。

杯が進むと甘味が増ししなやかな飲み口にハーバルな香りが立ち上がり、甘味がリードする深さのある味わいがとても魅力的です。
温まると穏やかな飲み口が良いです。
モダン仙禽雄町別仕込 by Sake芯
28BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら雄町、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:16度、無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ

#日本酒 #仙禽 #モダン仙禽 #雄町

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント