若駒 木桶仕込み かねたまる しずくしぼり 入荷しました。トロッとした柔らかい口当たりで甘味が大きくふくらみ香りは品が良くアフターは爽やかさを感じるオリ味の余韻が続き素晴らしいです。 [若駒]

若駒酒造の屋号である「かねたまる」を酒名に冠したお酒で、江戸時代から伝わる木桶で仕込み、しずくしぼりした純米大吟醸規格のお酒です。
若駒かねたまる木桶仕込み純米大吟醸しずく搾り bySake芯
オリの絡んだ薄にごりになります。
香りはミンティでメロンにバニラを足したような香りで、含むとトロッとした柔らかい口当たりで甘味が大きくふくらみ香りは品が良く、アフターは爽やかさを感じるオリ味の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は甘味に艶としなやかさが加わり、高貴なフルーツを感じさせます。
温度が上がるとミンティな香りが強まり、オリ味も増してゴージャスな中にもふくよかさを感じます。

二杯目は甘味が増して甘酸っぱく広がり後半は艶を感じる味わいになり、温まるとトロッとしてミンティなテイストとオリ味が混じり合い涼感のある甘い飲み口になります。

やがて大きくふくらむ甘味とバランスがとれた飲み口になり、温まると爽やかで甘酸っぱく、杯が進むとミンティでしなやかな味わいにオリ味が絡み甘酸っぱくふくらみます。

若駒かねたまる木桶仕込み純米大吟醸しずく搾り bySake芯
28BY、酒米:栃木県小山産とちぎの星、精米歩合:50%、アルコール16度、無濾過生原酒、木桶仕込み、純米大吟醸

#日本酒 #若駒 #木桶仕込み #かねたまる #しずくしぼり

720mlビンのみの入荷になります。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0