風の森 純米吟醸 雄町 入荷しました。フェミニンでキュートなフレーバーで満たされ艶と幅のある味わいが素晴らしいお酒です。 [風の森]

今年に入ってから仕込んだ純米吟醸雄町が入荷しました。
風の森 純米吟醸 雄町
香りはバニラアイス香にバナナが混じりキュートな香りです。
含むと、香り・甘味・酸味がバランスよく広がり、フェミニンでキュートなフレーバーで満たされます。アフターはゆっくりと引いて甘酸っぱい余韻を残します。ウーン美味しいですね。
二口目は艶と幅のある味わいに甘味が主役を張り存在感十分な味わいです。

二杯目はメロンソーダのような香りを感じ、含むとメロンソーダのフレーバーが微発泡感を伴って広がります。
二口目は甘味がかなり増しますが滑らかな飲み口で、温まるとしなやかでミネラル感のある味が良いです。

次第に発泡感が強くなりキメ細かい酸が広がり、温度が上がるとフルーツ感あふれる味わいが素晴らしいです。
杯が進むと甘味が中心となりしなやかな飲み口の味わいになります。

純米吟醸雄町は風の森フリークにとってはマイフェイバリット風の森であり、常に飲み手から期待されその期待に応え続けているお酒、今年も素晴らしい仕上がりです。
風の森 純米吟醸 雄町 新酒
2015BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:60%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0