仙禽 亀ノ尾 火入れが入荷しました。しなやかで艶やかな味わいに気品を感じ、温まれば甘味が増しジューシーな味わいのお酒です。 [仙禽]

仙禽亀ノ尾の火入れが入荷しました。1月の仙禽亀ノ尾は生でしたがこのお酒は火入れで、仕込タンクが異なりますので味わいも違ったものになります。
仙禽 亀ノ尾
香りは青いハーブやライチ、アプリコットなどの香りで、生より香りは強く感じます。
含むと、甘味中心の甘酸っぱい味わいが広がり、後半は穏やかに引いていきアフターはキレイな余韻で消えていきます。生よりも味のふくらみが良いですね。
二口目は優しくふくらんで軽やかな飲み口です。

二杯目は、甘酸っぱさが優しくふくらんで、温まると甘味が増しチャーミングな甘酸っぱさが良いです。

次第に五味は一体となりしなやかで艶やかな味わいは気品を感じさせ素晴らしいです。
温まると甘味が増しジュースのようです。

杯が進むと、豊かな甘味によるジューシーな甘酸っぱさを感じ、少し温度が上がるとライチのようなフレーバーが優しく軽やかに広がってきます。


26BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら亀ノ尾、精米歩合:麹米35%、掛米50%、アルコール:16度、中取り、無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ

極少量の入荷のため1800mlにつきましてはお1人様1本限りとさせていただきます。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0