和田龍登水 美山錦 入荷しました。瑞々しくてクリアーな甘酸っぱさが素晴らしいお酒です。 [和田龍登水]

長野県産美山錦を精米率49%と純米大吟醸並みの精米をしたお酒です。
和田龍登水 美山錦
香りはバニラアイスクリームの香りと酸の香りが混じり爽やかです。
含むと、程良いバニラアイス香と酸味を感じ、ふくよかな飲み口が飲み易さを感じます。
二口目もふくよかな味わいに甘味を感じる軽快な味わい。

二杯目になると、ふくよかさは消えて甘味がクッキリと現れ、酸味もキメ細かくて香りが程良く、存在感十分の甘味にメリハリのある味わいを感じます。
やがて酸味が主張し出し、甘酸っぱくてバランスのとれたほのかなバニラアイス香が良いです。
温度が上がると、軽快な味わいで、最後にバニラアイス香がポッと顔を出すところがチャーミングです。

杯が進むと、バランスのとれた味わいの中にキュートな甘味の存在が目を引きます。
温度が上がってくると、ふくよかさの中に感じる香りや、柔らかい含みがバランス良く感じます。

翌日になると、けれんみの無い甘酸っぱさが良く、甘酸っぱさを押し上げ支えるのはほのかな苦味です。
杯が進むと、瑞々しくてクリアーな甘酸っぱさが素晴らしいです。

25BY、酒米:長野県産美山錦、精米:49%、ALC:16度


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0