若波 純米吟醸 無濾過生酒 入荷しました。ほのかなフルーツ感と優しい甘味がとても品が良いお酒です。 [若波]

若波酒造さんは通常火入のお酒がメイン商品ですが、
生酒は予約分だけ出荷しています。
若波 純米吟醸 無濾過生酒 
麹米に山田錦を掛米に夢一献を使用し、55%精米の純米吟醸酒です。
軽いバニラアイスクリーム香を感じます。
飲んでみると、軽い苦味とともに甘味が広がり、香りがクッキリと現れます。品の良い香りです。
最後に艶のある丸い旨味が現れ高級感を感じます。
二杯目は、とてもフレッシュで若波らしい柔らかく軽やかなふくらみで、香りは強まり優しくてフルーティーな味わいが良いです。
杯を重ねると、レモネードのような酸味が軽快でとてもフレッシュに感じます。
最後に感じる微細な苦味が芽吹きの初々しさを感じます。

翌日は、ほのかなフルーツ感と優しい甘味がとても品が良く、バランスのとれたフルーティーでふくよかなふくらみが良いお酒です。

24BY、酒米 麹:山田錦、掛米:夢一献 精米:55%
基準値(日本酒度+1、酸度1.8、ALC:16度)酵母:秋田今野株


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0