風の森と姿の新酒が入荷しました [風の森]

風の森と姿の新酒が入荷しました。
風の森 純米大吟醸 秋津穂 23By
風の森からは今期の新商品純米大吟醸秋津穂が入荷しました。
さすがに純米大吟醸、品の良い香りがします。
飲んでみると、かなりの炭酸ガスを含んだシュワシュワな口当たり、
洋ナシのような品の良い香りが素晴らしいです。
そして味がとてもクリアーです。
一般米でありながらこのクオリティーは素晴らしい。
少し温まると甘味が増し、最後に苦味が出てきて、苦味で切れていくような感じで終わります。
冷えていると、フレッシュで品の良い香りと味わい。
温まってくると、フルーティーな旨味が膨らんできます。

風の森 純米 雄町 23BYもう1本の風の森は純米雄町です。
瓶の底にかすかにオリが沈殿していて、ゆするとユラユラと煙のように立ち上がってきます。
キャップをひねると、プシュッと音がして栓が開き、かなりの炭酸ガスを感じます。
香りは風の森の特徴である7号系の果実香。
飲んでみると、シュワーッとした炭酸の味に甘酸っぱさがありジュースのようです。
フレッシュでフルーティーです。
冷えている時の甘酸っぱさがとてもフレッシュです。
少し温まると、甘味が前へ出てきて、柔らかさが増してきます。
後半にフワッと果物のような香りが広がる瞬間がとても良いです。

純米大吟醸の秋津穂は品が良くクリアーなお酒で、
雄町は甘酸っぱいフルーツ系のお酒です。
姿 純米吟醸 山田錦 中取り 23BY
姿の純米吟醸 山田錦 中取り23BYも入荷してきました。
まずはパイナップルの華やかな香りが立ち上がります。
柔らかな口当たりの中を甘味がふくらみ、苦味も少し感じます。
最後に渋味が現れますが、飲み進むうちに消えていきます。
温まってくると優しい表情が良いです。

翌日は、香りが落ち着いてきて、柔らかくて穏やかな味わいになってきます。苦味はかなり減り酸味が少し顔を出すため飲み易くなります。
柔らかくて香りもあり、豊かなボディを持ったお酒です。

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




タグ:風の森 姿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0