若駒 木桶仕込み かねたまる 美山錦90 しずく搾り 入荷しました。 香りは黄桃にバナナをミックスしたフルーツ香で、含むと酸と甘味がふくらむ甘酸っぱい飲み口から、フィニッシュ間際に鮮やかな香りが広がる素晴らしいお酒です。 [若駒]

若駒木桶仕込みかねたまる美山錦90しずく搾りが入荷しました。
美山錦を90%の低精米で、木桶で仕込み、しずく搾りをしたお酒で、ビン底に薄いオリが沈殿したうすにごりのお酒になります。
若駒木桶仕込美山錦90しずく搾り bySake芯
香りは黄桃にバナナをミックスしたフルーツ香で、
含むと酸と甘味がふくらむ甘酸っぱい飲み口から、フィニッシュ間際に鮮やかな香りが広がります。アフターは甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二杯目は滑らかな舌触りの果実味がノドへと滑っていき、温度が上がると少し苦味が出てきます。

二杯目は酸をメインに甘酸っぱい飲み口で、温まってくると甘酸っぱい果実味に滑らかさを感じるようになります。

三杯目になると甘味をメインに甘酸っぱくしなやかな飲み口になり、アフターに黄桃のフレーバーが広がります。温度が上がるとしなやかで滑らかな飲み口が良いです。
若駒木桶仕込美山錦90しずく搾り bySake芯
2023BY、酒米:美山錦、精米歩合:90%、酵母:T-ND、アルコール15.5度、無濾過生原酒、しずく搾り

#日本酒 #若駒 #木桶仕込み #かねたまる #美山錦90 #しずく搾り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント