姿 純米吟醸 超限定すがた 入荷しました。 9種類の酒米で醸したお酒をブレンドした超限定すがた、まろやかな甘味をメインに柑橘の酸を添えて広がる素晴らしいお酒です。 [姿]

9種類の酒米で醸したお酒をブレンドした姿純米吟醸超限定すがたが入荷しました。
姿純米吟醸超限定すがた bySake芯
お米は山田錦、五百万石、雄町、彗星、吟風、きたしずく、愛山、夢ささら、ひとごこちの9種類。
香りはミンティな吟醸香で、含むとまろやかな甘味をメインに柑橘の酸を添えて広がり美味しいです。
二口目は酸が前へ出てきて爽やかさを感じるようになり、温度が上がると甘味が丸くなります。

二杯目は若干ミンティな酸に甘味がふくらみ、温度が上がると酸がほのかな苦味を含むようになります。

三杯目になると優しい甘味と酸のバランスの良い飲み口になり、次第に酸がメインの味わいになります。

飲み進むと甘味が味の中心に座り、次第に深さが出てきます。温まってくると柔らかい飲み口になります。
姿純米吟醸超限定すがた bySake芯
2022BY、酒米:山田錦、五百万石、雄町、彗星、吟風、きたしずく、愛山、夢ささら、ひとごこち、精米40~55%、日本酒度±0、酸度1.8、アルコール:17度、無濾過生原酒

#日本酒 #姿 #純米吟醸 #超限定すがた

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント