豊賀 純米吟醸 中取り 無濾過生原酒 入荷しました。 盃に注ぐと果実の香りが漂ってきます。香りは品の良いブドウの香りで、含むと酸の後から甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [豊賀]

豊賀純米吟醸中取り無濾過生原酒が入荷しました。
豊賀純米吟醸中取り bySake芯
盃に注ぐと果実の香りが漂ってきます。
香りは品の良いブドウの香りで、含むと酸の後から甘味がふくらみ、後半は少し苦味が混じった酸が広がり、アフターは甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は辛味を帯びた酸の後から柔らかい甘味がふくらみ、温度が上がると柔らかい甘味と酸が広がり優しい飲み口になり、アフターは苦味の余韻で終わります。

二杯目は酸がキメ細かいシルキーな酸になり、まろやかな甘味がふくらむバランスの良い飲み口が素晴らしいです。やがて丸い甘味が優しくふくらむようになり、温度が上がると柔らかい飲み口になります。

三杯目になると厚みのある甘味をメインに甘酸っぱくなり、次第にほのかな苦味を伴った酸に果実感のある甘味が広がり、温まると苦味を伴った甘味が丸くふくらみます。

杯が進むと優しい甘味にほのかな苦味を含んだ酸が広がり、次第にキュートな甘味に酸が程良く整ったバランスの良い果実味が良いです。温まると丸く柔らかい甘味が甘酸っぱくふくらみます。
豊賀純米吟醸中取り bySake芯
2022BY、酒米:美山錦、精米:59%、日本酒度+3、酸度1.8、アルコール:16度、酵母:長野C酵母、中取り無濾過生原酒


#日本酒 #豊賀 #純米吟醸 #中取り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント