笑四季 笑四季劇場 エンプティ 入荷しました。 ブドウやバニラにカラメルをミックスした果実香で、含むと優しい口当たりの甘味が穏やかにふくらみ静かに引いてそのままアフターへと流れていく素晴らしい傑作酒です。 [笑四季]

笑四季から「笑四季劇場エンプティ」が入荷しました。
笑四季笑四季劇場エンプティ bySake芯
栓を開けると果実香が漂ってきます。
香りはブドウやバニラにカラメルをミックスした果実香で、含むと優しい口当たりの甘味が穏やかにふくらみ静かに引いてそのままアフターへと流れ、優しい果実の余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は滋味を含んだ甘味が強くなり、温度が上がるとしなやかな果実感のある甘味が大きくふくらみます。

二杯目は優しい甘味がふくらむ穏やかな飲み口から、次第に少し苦みを含むようになり、温度が上がるとごくわずかな渋味を伴ったひずみ感のある甘味が良いです。

三杯目になると極キメ細かい酸が先導して甘味がふくらみ、瑞々しく活き活きとした味わいが素晴らしいです。温まると果実味がしなやかに広がります。

杯が進むとほのかに滋味を含んだ甘味がふくらみ、次第に優しい飲み口になり、温まると酸が溶け込んだ甘味が味の中心になりフィニッシュ間際に優しい表情を見せ素晴らしいです。

優しく穏やかな果実味に、時折感じるほのかな苦味や渋味が良いアクセントになり、深まる秋にふさわしい傑作酒です。
笑四季笑四季劇場エンプティ bySake芯
2021BY、酒米:滋賀県産美山錦、精米歩合:50%、酵母:きょうかい701、アルコール:15度、高温糖化乳酸菌酒母、火入れ酒

#日本酒 #笑四季 #笑四季劇場 #エンプティ

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント