風の森 山田錦 307 Challenge Edition 入荷しました。 爽やかな酸をまとった品の良いフルーツ香で程良い香りと甘味がふくらみ酸もしっかりと広がり穏やかに引いて余韻も優しい素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森は通常自社培養7号酵母を使用していますが、このお酒はきょうかい7号酵母を使用し山田錦を30%精米した風の森山田錦307Challenge Editionが入荷しました。
風の森山田錦307Challenge Edition bySake芯
香りは爽やかな酸をまとった品の良いフルーツ香で、含むと程良い香りと甘味がふくらみ酸もしっかりと広がって穏やかに引いていき、アフターの優しい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は温度の上昇とともに甘味にクリーミーなニュアンスを感じスーッと引いて、アフターの余韻が長く続きます。温まるとしなやかな果実味にほのかに苦味が広がります。

二杯目は酸が際立つ飲み口で甘味がほのかに広がり、次第に酸はキメ細かくなり、甘味もふくらんでシルキーな飲み口になります。温まると甘味が増しますがふくらみ過ぎない飲み口で、アフターはほのかな苦味の余韻でフィニッシュします。

三杯目になると酸の切れが存在感を際立たせ甘味も程良くふくらみ素晴らしいです。温度が上がるとチャーミングな魅力にあふれた甘味がクッキリとした表情を見せます。

杯が進むとミクロの酸に程良く甘味がふくらみ、次第に甘酸っぱくバランスの良い味わいになりどこか親近感を覚えます。
風の森山田錦307Challenge Edition bySake芯
2020BY、原材料:米・米麹、純米奈良酒、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:30%、アルコール:16度、酵母:きょうかい7号、無濾過無加水生酒、発酵日数26日

#日本酒 #風の森 #山田錦 #307


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント