姿 SG 入荷しました。果実味と爽やかな酸の切れを感じ滑らかで艶のある甘味が良いです。 [姿]

規格外山田錦を使用した姿SGが入荷しました。
規格外の山田錦を使用したお酒のため1升1,998円と驚きの低価格です。
姿SG bySake芯
香りは甘さを感じるフルーツ香です。
含むと果実味と爽やかな酸と甘味を感じ美味しいです。二口目は優しい含みで甘味がふくらみ、後半は苦味の余韻で終わります。
温まると柔らかい口当たりで艶のある苦味が広がります。

二杯目はミンティな香りとともに爽やかな酸が広がり、甘味を中心にキメ細かな酸と苦味を感じ、温度が上がると滑らかで艶を感じる甘味が美味しいです。

三杯目になると切れのある酸とほのかな苦味が辛さを感じさせ、次第に滑らかで艶やかな味わいになり、温まるとミンティなテイストに酸の広がりを感じます。

杯が進むと程良い甘味に酸が切れ、やがて深さのある果実味を感じるようになります。
姿SG bySake芯
28BY、酒米:規格外米(山田錦)、精米:70%、アルコール:17~18度、生酒

1800mlビンのみの入荷になります。

#日本酒 #姿 #SG #規格外山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

タグ:姿SG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0