笑四季 純米大吟醸 竹島事変 入荷しました。艶のある皮膜に覆われたきらびやかで甘く滑らかな液体が広がりパインのような香りと甘味が立ち上がってきます。 [笑四季]

笑四季の銘柄中最も甘く吟醸香も強く出た問題作であり、甘くて香りの強いお酒が好きな方にはたまらない、笑四季純米大吟醸竹島事変が入荷しました。
笑四季純米大吟醸竹島事変 bySake芯
香りは艶やかな吟醸香で、含むと艶のある皮膜に覆われたきらびやかで甘く滑らかな液体が広がりパインのような香りと甘味が立ち上がってきて、後半は静かに引いて後口はスッキリとしています。
二口目はパインフレーバーが明確に立ち上がり、甘味が増して甘い含みで口中いっぱいになり、温度が上がると軽いパインフレーバーと滑らかな甘味を感じるようになります。

二杯目は甘味と香りがふくらみ、後半は爽やかな酸が広がり滑らかでふっくらした口当たりです。

三杯目になると艶やかな飲み口になり、温まると艶が増して艶々とした味わいが良いです。

杯が進むと爽やかな酸に香りと甘味が広がり、爽やかさと艶のある甘味がふくらみ、温度が上がると軽快な飲み口になります。
笑四季純米大吟醸竹島事変 bySake芯
28BY、滋賀県甲賀市産山田錦、精米歩合:50%、酵母:非公開、アルコール:16度、純米大吟醸

#日本酒 #笑四季 #純米大吟醸 #竹島事変


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0