和田龍登水 美山錦と山田錦 が入荷しました。2本とも素晴らしい出来で、どちらを飲まれましても現代日本酒のトップクラスの味わいをお楽しみいただけます。 [和田龍登水]

今年はより高い酒質を目指して例年より作業を徹底し、時間と手間隙を惜しまず造りに臨んだため、昨年より出荷が遅くなりました。2本とも素晴らしい出来で、どちらを飲まれましても現代日本酒のトップクラスの味わいをお楽しみいただけます。

まずは和田龍登水山田錦から。
和田龍登水山田錦 bySake芯
香りはバニラアイスと酸の香りが立ってきます。
含むと、甘味と香りの穏やかなふくらみに酸が広がり、アフターは艶のある甘味の余韻で終わり、全体にクリアーな印象で素晴らしいです。
二口目は艶と滑らかさを感じるチャーミングな甘味がふくらみ、味のベースとなる酸が効果を発揮しています。

二杯目は酸を含んだ果実の香りを感じ、爽やかな甘味と酸は瑞々しいフルーツのようです。
次第に酸と果実味がブドウのようなフレーバーを醸しだし、温度が上がってくると穏やかにふくらみ果実の味が深くなります。

杯が進むと果実香とバニラアイス香の混ざり合ったリッチな香りになり、含むと果実味を中心に五味がバランスし艶のある甘味が穏やかに引いていき、温まればブドウのような深い果実味が素晴らしいです。

最初のフェミニンな香りから深い果実味へと時間とともに凝縮していき、一切曇りのないクリアーな味わいが素晴らしいお酒です。
和田龍登水山田錦 bySake芯
27BY、酒米:山田錦、精米:59%、アルコール:16度、無濾過生原酒


続いて和田龍登水美山錦
和田龍登水美山錦 bySake芯
品の良いバニラやバナナの香りがします。
含むと、キメ細かく穏やかな酸と品の良い香りを含んだ甘味が良いバランスで広がり、ノーブルで品位の高い味わいが素晴らしいです。
二口目はキメ細かな酸がリードして甘味と香りを引っ張り、温まると豊かな果実味と酸によりブドウのような味になります。

二杯目は品の良いバニラアイス香をミスト状の酸が包み爽やかで上品な味わいが素晴らしいです。温度が上がるとしなやかで伸びのある飲み口になり、やがて深い果実味を感じるようになります。

次第にバニラアイス香と酸が爽やかに広がり、艶と深みのある果実テイストを感じるようになります。

杯が進むと品の良い香りと程良い甘味にバランス良く酸が広がり、温度が上がればフワッと広がる爽やかな香りと滑らかで品良くふくらむ果実味が素晴らしいです。

爽やかさと品の良さを兼ね備えたノーブルな味わいが素晴らしいお酒です。
和田龍登水美山錦 bySake芯
27BY、酒米:美山錦、精米:49%、アルコール:16度、無濾過生原酒

今年の和田龍登水はノーブルで深くてクリアーな味を酸がリードし現代日本酒として一段と高いレベルに到達した凄さを感じさせる要注目のお酒です。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0