笑四季 ユナイテッド オーキッド 特別純米 火入熟成 入荷しました。柔らかくて優しい飲み口と甘い香りは、キュートな女性のよう。 [笑四季]

笑四季 ユナイテッド オーキッド 特別純米 火入熟成の入荷です。笑四季ユナイテッドオーキッド特別純米火入熟成
アンタイドシリーズが生酒で、このユナイテッドシリーズは火入熟成されたお酒です。

笑四季らしい香りがします。
含むと柔らかい口当たりと、フルーツ香が優しく広がり、火入感はまったく無いです。
フルーツ感溢れる甘い香りと優しい飲み口が良いです。

二杯目、笑四季独特のバニラのような香りが出てきて、甘味も増してきます。
柔らかくて優しい飲み口に甘い香りは、果物と生クリームを使用したスイーツを思わせる女性的な味わいのお酒に感じます。

飲み進むと、アンズのような酸味、バニラのような香り、キュートな甘味、コロニアルな
雰囲気が漂う笑四季らしい味わいです。

翌日は、爽やかな酸味の効いた味わいでバランスが良いです。
温度が上がると柔らかい甘味が出てきて、フィニッシュにアンズのような酸味を感じながら終わります。
笑四季ユナイテッドオーキッド特別純米火入熟成
春出荷のオーキッド生酒は白ワインのような爽やかな酸味を持っていましたが、火入されたオーキッドは笑四季らしい優しいフルーツ感のあるお酒になっています。

3週間前に飲んだ時とは味わいが違いますね、3週間経ち味が洗練され笑四季らしさが加わり、キュートな女性のような味わいが楽しめます。


23BY、麹米:信楽町産山田錦60%、掛米:滋賀県産日本晴60%、日本酒度±0、酸度2.0、アミノ酸度1.4、ALC:17度、酵母:笑四季44号酵母、瓶火入後14度で貯蔵熟成


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0