シャンパンのような日本酒「風の森夏の夜空」入荷しました [風の森]

シャンパンのような日本酒「風の森夏の夜空」入荷しました
風の森 夏の夜空
昨年大好評をいただいたシャンパンのような日本酒「風の森夏の夜空」入荷しました。
発酵時に発生する炭酸ガスを封じ込めた日本酒です。

グラスに注ぐと細かい気泡がグラスの底から立ち昇ってきます。
この感じがシャンパンのようです。
香りは爽やかで風の森特有のフルーツ香が漂います。
飲んでみると、甘酸っぱくふくらみ、途中からすーっと切れて爽やかな空気に切り替わり、ノド奥ではじける微細な発泡感、最後はほのかな苦味が余韻となり、旨いです!
少し温度が上がると、柔らかい甘味が増し果実を思わせる味わいになります。
冷えているとシャンパンのよう、温度が上がると果実味たっぷりなスパークリング酒のようです。

冷えている時の発泡感も良いが、少し温まった時の気品のあるフルーツ感がすごいです。7号系酵母の香りにブドウのフレーバーをミックスした感じが素晴らしいです。
風の森夏の夜空
発泡系の日本酒は普通オリを混ぜるか、オリを混ぜて瓶内二次発酵をさせたものが多く、いずれも濁りがあります。
透明でありながら発泡性がある日本酒は、私の知る限り唯一「夏の夜空」だけかもしれません。

このお酒、日本酒の次元を遙かに超えて、飲み手を新次元へと誘う、シャンパンでもなく日本酒でもない、風の森ワールドへと誘ってくれます。

夏の夜空、昨年も良かったけど、今年も素晴らしいです。

*発泡性のあるお酒のため、輸送直後に開栓しますとキャップが飛ぶ恐れがあります。輸送後は冷蔵庫で静置し、しばらく休ませてから開栓してください。

23BY、純米酒、酒米:秋津穂、精米歩合:65%、ALC:17度、酵母:K-7、無濾過無加水生酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0