マグロの刺身に合う最高の日本酒は [料理と日本酒の相性]

マグロの刺身は想像しただけでどんな日本酒とも相性が良さそうですが、
やはり合うお酒、合わないお酒はあります。
tosui-sasimi.jpg
色々試してみた中で素晴らしい相性を見せたのは登水美山錦純米吟醸でした。
しっかりとしたボディながら柔らかい含みがマグロにピッタリ、もうベストマッチングです。
このお酒のバランスの良さも際立っています。
マグロの味や匂いを程良く残しつつ、お酒の存在感はしっかりと発揮し、柔らかく優しい味わいがマグロとバランスを保ち互いを引き立て合っています。
素晴らしいです。もう完ぺきなマリアージュですね。

もう一つ笑四季モンスーン特別醸造山田錦も不思議とマグロに合います。
お酒の香りから想像すると合いそうにないのですが、
マグロと合わせてみると不思議に甘味はおとなしくなり、良く合うんです。
ドライフルーツ系の懐の深い味わいが合うんですね。
sasimi-mousoon.jpg
しかし登水とマグロの相性は素晴らしいです。
マグロと合わせるなら登水は最高の日本酒です。
でも、笑四季モンスーンも合いますよ。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0