風の森 秋津穂 507 新酒が入荷しました。 バナナとタルトをミックスした品の良いフルーツ香とフワッとした浮遊感のある飲み口で品良くふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森秋津穂507の2020BY新酒が入荷しました。
風の森秋津穂507 bySake芯
香りは品の良いフルーツ香で、含むと甘味に酸と発泡感が一つになって広がり、アフターは秋津穂らしい酸の余韻が爽やかに続き素晴らしいです。
二口目は甘味がタルトのニュアンスを感じるようになり、途中からフワッとした浮遊感のある飲み口で品良くふくらみ、温まるとバナナとタルトをミックスしたフルーツ香を含んだ柔らかい甘味がふくらみ素晴らしいです。

二杯目は甘味を中心にバランスが良くなりフワッとしたクリーミーなフレーバーが広がり、やがて果実感のあるクリーミーな甘味に爽やかな酸が広がります。温度が上がると甘味と酸がキメ細かくシルキーな口当たりになり、フワッとふくらむ飲み口が素晴らしいです。

三杯目になるとキメ細かい含みを酸がリードして広がるバランス良い飲み口で、やがて甘味が優しくフワッとふくらみます。

杯が進むと酸の効いたシュワーッとした飲み口になり、次第にフルーティな香りと甘味がキメ細かい舌触りで広がり、温度が上がると優しくフワッとふくらみます。
風の森秋津穂507 bySake芯
2020BY、原材料:米・米麹、純米奈良酒、酒米:奈良県都祁(つげ)産秋津穂 栽培者中西哲也、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #秋津穂 #507


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理