風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒 入荷しました。 バニラとブドウをミックスした香りにクリーミーな甘味と微発泡な酸が広がりアフターは甘酸っぱい酸の余韻が長く続く素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森みんなで花火を打ち上げるお酒が入荷しました。
このお酒は地元の花火会社の厳しい状況に鑑み地元の花火会社とタイアップして場所非公開のオンライン花火大会を10月1日に開催する企画で、打ち上げる花火へのネーミングライツにご応募いただけます。
詳しくは https://www.yucho-sake.jp/hanabi/ をご覧ください。
風の森みんなで花火を打ち上げるお酒 bySake芯
それではレビューといきます。
このお酒は露葉風507とは異なり原酒規格でアルコールを14度と低く醸造した低アルコール酒です。
開栓時プシューと音がして開きましたのでガス圧は強いです。
香りはクリーミーなバニラ系の香りにブドウをミックスした香りで、含むとクリーミーな甘味と微発泡な酸が広がり、直ぐに引いてアフターは甘酸っぱい酸の余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はタルトのような優しい甘味がふくらみ、温度が上がると優しく軽やかな飲み口になります。

二杯目は発泡感に包まれたキメ細かい酸が広がり、やがて甘味と酸の優しいふくらみからフィニッシュ間際に癒されるような味わいが展開し素晴らしいです。温まると優しく柔らかく軽やかな飲み口になります。

三杯目になると発泡感が強くなりシュワーッとした飲み口で、発泡感の中から甘味がふくらんできて、やがて甘味は柔らかい表情を見せます。

杯が進むと発泡感のある酸の効いた甘酸っぱい飲み口で、次第に甘味と酸がバランス良く広がる軽快な味わいになり、温まるとしなやかな果実味が美味しいです。
風の森みんなで花火を打ち上げるお酒 bySake芯
2020BY、酒米:奈良県御杖村産露葉風、精米歩合:50%、アルコール:14度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒


#日本酒 #風の森 #みんなで花火を打ち上げるお酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理