仙禽 オーガニック ナチュール 2019 入荷しました。 クリアーで爽やかなパッションフルーツのような柑橘系の酸が素晴らしいモダンスタイル生モトです。 [仙禽]

超自然派日本酒仙禽オーガニックナチュール2019が入荷しました。
仙禽オーガニックナチュール2019 bySake芯
昨年までの1(アン)から5(サンク)までのシリーズは完結し、新たに導入した新木桶を用い、ラベルは仙禽の新しいシンボルマークの鶴をデザインし、新しいナチュールに生まれ変わりました。
有機農法亀ノ尾使用、酵母無添加、天然蔵付酵母、木桶仕込み、生モト酒母の超古代製法は引き継がれ、より洗練されたモダン生モトになりました。

香りは穏やかで優しいバニラやフルーツの混じった香りで、含むと酸が切れ上がり甘味はほのかにふくらむ酸の効いた味わいで、二口目は柔らかい含みで果実感のある甘味がふくらみ、アフターの瑞々しい余韻が素晴らしいです。
温度が上がると優しい口当たりでナチュール独特の浸透感で体へ染み入ってきます

二杯目は酸の効いた飲み口にフワッと香るバニラ香が良いです。次第に酸や甘味がミネラルを含んで優しくふくらむようになり、温度が上がるとクリアーな飲み口に酸が効いた味わいになります。

三杯目になると酸をベースにバランスよく広がり、きめ細かい酸が爽やかに広がる柑橘のニュアンスが良いです。温まると柑橘の酸がクリアーに広がってきます。

杯が進むとキメ細かい酸を中心にバランス良く爽やかに広がり、やがてほのかな甘味がふくらんだ後でニューサマーオレンジのようなフレーバーが立ち上がってきて、温まると甘味が増し甘酸っぱい飲み口になります。

クリアーで爽やかなパッションフルーツのような柑橘系の酸が素晴らしいお酒で、古くて新しいものづくりを進化させたモダンスタイル生モトに生まれ変わりました。
「日本酒の未来は生モトが担っている」仙禽が長年語ってきた一つの答えが今期のナチュールです。
仙禽オーガニックナチュール2019 bySake芯
2018BY、酒米:栃木県さくら市産有機農法亀ノ尾、精米歩合:麹米90%以上、掛米90%以上、アルコール:14度、超古代製法、酵母無添加、天然蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母、無濾過原酒(火入れ)

#日本酒 #仙禽 #オーガニックナチュール #有機農法亀ノ尾


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理