菊鷹 山廃純米 雌伏 夢錦 入荷しました。 バニラやアプリコットのフルーティーな香りと酵母無添加の山廃仕込による天然乳酸の優しさが体に何とも心地良い傑作酒です。 [菊鷹]

菊鷹山廃純米雌伏の夢錦バージョンが入荷しました。
菊鷹山廃純米雌伏夢錦 bySAKE芯
今期の雌伏は酵母無添加で仕込みました。
酵母を添加していませんが香りはバニラやアプリコットのフルーティーな香りで、含むとアプリコットフレーバーが優しくふくらみ甘味も丸く、後半乳酸の香りが立ち上がって、アフターは優しい果実の余韻が続き素晴らしいです。酵母無添加の山廃仕込による天然乳酸の優しさが体に何とも心地良いです。
二口目は柔和な甘味が全てを優しく包み、飲み手の心をもほぐすような素晴らしい味わいです。温度が上がるとアプリコットフレーバーが柔らかくふくらみ、アフターの優しい余韻も良いです。

二杯目はキメ細かい酸が前へ出て爽やかさを感じるようになります。やがて優しい甘味を中心に香りや乳酸がバランスした素晴らしい味わいで、温まると癒しの飲み口になります。

三杯目になると乳酸テイストの酸がフワッと切れる感じが素晴らしく、次第にアプリコットフレーバーと甘味が優しくふくらむしなやかな飲み口になります。

杯が進むと甘味が増し柔らかいアプリコットフレーバーが広がり、温度が上がってくると五味が一つにまとまった柔らかい飲み口になります。
菊鷹山廃純米雌伏夢錦 bySAKE芯
30BY、酒米:酒母米山田錦、掛麹米及び掛米(もろみの仕込米)夢錦、精米歩合70%、酵母:無添加、アルコール15度、無濾過生酒

菊鷹は1800ml瓶のみの販売になります。

#日本酒 #菊鷹 #山廃純米 #雌伏 #酵母無添加


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)