So-net無料ブログ作成

風の森 純米大吟醸 露葉風 入荷しました。 気品のある香りとミクロの酸を基調とした果実感のある甘味のバランスが素晴らしいお酒です。 [風の森]

春に仕込んだ風の森純米大吟醸露葉風が入荷しました。
風の森純米大吟醸露葉風 bySAKE芯
香りは気品のある凜とした芳香で、含むと香りと甘味にキメ細かい酸が一つになって果実感を形成し、アフターはキメ細かな酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目はバランスの良いミクロの酸がふくらむ甘味を支え、温度が上がると優しさと柔らかさが品良くふくらむ素晴らしい味わいです。

二杯目はミクロの酸を中心に広がり、甘味と酸の品の良さが素晴らしいです。次第に甘味が優しくなります。

三杯目になると酸に柑橘のニュアンスを感じるさわやかな飲み口から、優しさに酸が際立つ味わいになります。

杯が進むとふくらむ甘味に酸が切れ、やがて果実味を中心にバランスの良い飲み口で、温度が上がると優しい果実味を感じるようになります。
風の森純米大吟醸露葉風 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #露葉風


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)