So-net無料ブログ作成

ALPHA 風の森 夏の夜空 入荷しました。 果実感の強い香りとガーリッシュな甘味は12度の低アルコール酒と思えない存在感充分な素晴らしいお酒です。 [風の森]

ボトルには真夏の風の森峠に輝くさそり座をデザインした風の森の夏酒、ALPHA風の森夏の夜空が入荷しました。
ALPHA風の森夏の夜空 bySAKE芯
プシューッと音がして開栓しガス圧はかなり強いです。
盃に注ぐと芳しい香りが立ち上がってきます。果実感の強いバニラやマンゴーなどの混ざった香りで、含むとふくらむ果実香に発泡感が広がりしなやかに切れていき、存在感充分な素晴らしい味わいです。
二口目はガーリッシュな香りに甘味がふくらみ、温度が上がると優しいフルーツの果肉がタップリ詰まったフルーツフルな味わいが素晴らしいです。

二杯目は発泡感が強くなりシュワーとした飲み口で、次第にキメ細かい発泡感に甘味がふくらみ、温度が上がると酸が出てきて甘酸っぱい飲み口になります。

三杯目は酸の切れを感じ、シュワッとした軽快な発泡感にしなやかな甘味が広がります。
温度が上がってくるとしなやかな果実味を感じるようになります。

杯が進むと香りにクリーミーなニュアンスを感じるようになり、発泡感とクリーミーなフレーバーが広がり、温まると優しくしなやかな果実味が良いです。

アルコール分が12度と低いため必ず冷蔵保存し、美味しく飲んでいただくため8月中にはお召し上がりいただきますようお願いいたします。
ALPHA風の森夏の夜空 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産秋津穂(契約栽培米)、精米歩合:65%、アルコール:12度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒


#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森 #夏の夜空


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理