姿 SG 入荷しました。 密度の濃い甘味がふくらみ果実感のあるミディアムな飲み口が素晴らしいお酒です。 [姿]

規格外山田錦を使用した姿SGが入荷しました。
姿SG bySAKE芯
香りは果実感のある香りで、含むと香りと酸が縁取った密度の濃い甘味がふくらみ、中速度で引いていく果実感のあるミディアムな飲み口が素晴らしいです。
二口目はクリーミーなテイストを含んで甘味がふくらみアフターは少し苦味が出てフィニッシュします。温度が上がると甘味が増しほのかな苦味とともにふくらみます。

二杯目はほのかにミンティな酸が前へ出てきて爽やかに切れていき、次第に深くて甘い味わいになり、温まると甘味に優しさが加わったふくよかな深さが良いです。

三杯目になるとバランスの良い果実味がほのかな渋味を伴って広がり、複雑さや滋味を含んだ深い甘味がふくらんできます。

杯が進むと果実感がミディアムな飲み口になり、次第に優しく深い味わいになり、温まると深く優しい軽やかな飲み口で、アフターはほのかな苦味が味を締めます。

複雑さや滋味を感じるミディアムな飲み口の甘味が素晴らしいお酒で、二千円を切る価格が嬉しいです。
姿SG bySAKE芯
2018BY、酒米:等外米(山田錦)、精米:70%、日本酒度+3、酸度1.7、アルコール:17度、生酒

1800mlビンのみの入荷になります。

#日本酒 #姿 #SG #規格外山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


タグ:姿SG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理