風の森 純米 雄町 真中採り 再入荷しました。 シュワッとした発泡感に包まれたバナナや花のような優しく柔らかいスイートな甘味が素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森純米雄町真中採り再入荷しました。
風の森純米雄町真中採り bySAKE芯
真中採りとは、あらばしりと責めの部分を大幅にカットし、香り・旨味・酸のバランスが最適な部分のみを瓶詰めした特別な風の森です。

香りは花のようなスイートな香りで、含むと甘味がふくらみ後から発泡感のある酸が広がって、フィニッシュ間際に青いニュアンスを帯びたフレーバーが立ち上がり、アフターは微発泡の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は微発泡感とクリーミーなテイストの甘味がふくらみ、温度が上がると優しく柔らかい甘味が素晴らしいです。

二杯目はシュワッとした発泡感に包まれたバナナや花のようなスイートな甘味が素晴らしいです。やがて甘味が増し柔らかいふくらみを感じるようになります。

三杯目になると発泡感が強くなり甘味を含んでシュワシュワした味わいから、フルーツ感のある甘味が大きくふくらむようになります。

杯が進むと甘味が増し発泡感とともに切れていき、次第に甘味が存在感をしっかり見せ、温度が上がると優しくクリーミーな味わいになります。
風の森純米雄町真中採り bySAKE芯
2018BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #雄町 #真中採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理