ALPHA 風の森 TYPE 1 DRY 入荷しました。 シュワーッとした発泡感に香りが広がりアフターは爽やかな酸の余韻が続く素晴らしいお酒です。 [風の森]

限定醸造のALPHA風の森TYPE1DRYが入荷しました。
2回目のTYPE1DRYは昨年より爽やかなDRY設計になっています。
ALPHA風の森TYPE1DRY bySAKE芯
プシューッと音がして開きました。
香りは果実感のあるバニラ香で、含むと発泡感が広がって、途中洋梨のような香りが顔を出し、アフターは爽やかな酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は微発泡感のあるシュワーッとした酸が広がり、アフターは苦味の余韻でフニッシュするドライな飲み口、温度が上がってくると甘味がふくらみ果実を含んだフルーツフルな味わいが素晴らしいです。

二杯目は爽やかな発泡感とふくらむ甘味がメロンソーダのようです。次第に軽快な酸とキュートな甘味がコラボし、温度が上がるとバニラクリームのような甘味がふくらんできます。

三杯目になると甘味を包んだ酸が発泡感におおわれて切れていき、やがてしんなりとした甘酸っぱい飲み口になります。

杯が進むと酸と発泡感に甘味が共演し、やがてバニラアイス香がふくらむ厚さを感じるミディアムな飲み口になり、温度が上がると甘味が増しバナナフレーバーが香ってきます。

ALPHA風の森TYPE1DRY bySAKE芯
酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:14度、無濾過無加水生酒


#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE1 #ドライ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理