モダン仙禽 雄町 入荷しました。 ほのかに香るアプリコットの香りと微発泡感に包まれた甘酸っぱさがキレイに広がる素晴らしいお酒です。 [仙禽]

モダン仙禽雄町が入荷しました。
モダン仙禽雄町 bySAKE芯
ほのかに香るアプリコットの香りと、微発泡感に包まれた甘酸っぱさがキレイに広がり、アフターはアプリコットのほのかな香りが穏やかな余韻となり素晴らしいです。
二口目は甘酸っぱさが増しアプリコットテイストの飲み口で、温度が上がると甘味が優しく大きくふくらみジューシーな味わいになります。

二杯目は微発泡を感じるしなやかで清楚な飲み口から、次第にミクロの酸の中から押し出てくるしなやかな果実味を感じるようになり、温まると五味が一体となった滑らかな味わいが素晴らしいです。

三杯目になるとアプリコットフレーバーが強まり、よりフルーツ感が増し、温まるとしなやかで滑らかな果実感が良いです。

杯が進むと優しさとキメ細かい酸を感じ、次第に酸と果実感を中心にバランスが良くなり、温まるとアプリコットとバナナの混在した味わいになります。
モダン仙禽雄町 bySAKE芯
30BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら雄町、精米歩合:50%、アルコール:15度、無濾過生原酒

#日本酒 #仙禽 #モダン仙禽 #雄町

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理