仙禽 さくら OHANAMI 入荷しました。 優しく初々しい早春の芽吹きの情景が目に浮かぶような素晴らしいお酒です。 [仙禽]

うすにごり仕様の仙禽さくらOHANAMIが入荷しました。
仙禽さくらOHANAMI bySAKE芯
香りはバニラにバナナやライチ、そしてかすかにミンティな香りが混ざり合ったフルーツ香です。
含むと優しい甘酸っぱさが初々しくふくらみ、途中から立ち上がるバナナセーキのようなややクリーミーな香りが穏やかに広がると、アフターは優しい余韻で終わり、優しく初々しい早春の芽吹きの情景が目に浮かぶような素晴らしいお酒です。
二口目はしなやかで優しい飲み口になり、温度が上がってくると酸がしなやかに伸びていく瑞々しい味わいになります。

二杯目はキメ細かい酸が甘味を伴って走り出し、しなやかな飲み口と伸びやかな甘味のフルーティな味わいになり、次第に優しい飲み口で軽やかに広がります。

三杯目になると酸が増してバニラアイス香を伴って切れていき、やがてほのかな香りを含んだしなやかで甘酸っぱい味になり、温度が上がると優しくふくよかになります。

杯が進むと伸びやかな酸が広がるバランスの良い飲み口で、やがて香りがリードするフルーツ感のある味わいになり、温まると甘酸っぱさが前面に出てきます。
仙禽さくらOHANAMI bySAKE芯
1800mlのみの入荷です。
入荷本数が極めて少ないため、お一人様1本限りといたします。

30BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:50%、アルコール:15度、無濾過生原酒、うすにごり

#日本酒 #仙禽 #さくら #OHANAMI #うすにごり

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理